ネタ帳
idea note.

img_7155

今のネタ帳に落ち着いて、先日で16冊目終了。
img_7157

以前は、いろいろなノートに描いていたので
サイズも紙質もバラバラ。

このノートの中には、19年前FOPPISH GIRLが誕生した瞬間や、日々の生活の中で私が感じた事や興味を抱いた事などが描かれています。
それは文字であったり、FOPPISH GIRLの動きとして描いていたり様々。

私は制作を始める時にテーマを決め、そのテーマから連想するストーリーを考えます。
その時にネタ帳の中に描かれている一人一人の記憶をつなぎあわせ構成するのですが、自然とつながりあうようにネタが集まっていることに驚きます。
テーマを決めた時点で既にその時の自分を表す言葉で、ネタの内容もその自分を記録しているからなので当然と言えば当然なのですが。
そして、一つの物語が完成。作品のできあがり。

来年はどのような姿になれるのか。
もっと色々な場所にFOPPISHと旅をしたい。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

img_7159

揃っているのは気持ちが良いものです。
「15」だけ飛び出しちゃったね。

It is my idea book.I finished 16 books after I began to use this notebook.
I used different notes before.
These are the notebooks which I used before.

A moment of FOPPISH GIRL birth is drawn in these.And the record of my memory is drawn.Those ideas are a sentence and pictures.I put them together and make a story.
Please accept my warmest wishes for a wonderful holiday season and for every happiness in the coming New Year.

 

Instagramで「日めくりFOPPISH」はじめました。
毎日つづける。